ブライダルビデオの編集

本日はブライダルビデオの編集作業です。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルの編集の場合、撮影内容にもよりますが、基本的に2時間半から3時間位のデータを

大体90分から2時間位におさまるように編集します。

EDIUSというソフトで編集するのですが、このソフトは中々使いやすいです

4時間から6時間位かけて編集します。

そして、レンダリングをして変換ソフトを使いMP2やMP4に変換します。

変換したデータをチャプターなどをつけてDVDやブルーレイに焼きこみます

これがオーサリングです。

取り込みから編集、そして変換してオーサリングこれで完成です。

編集作業も結構大変なんですが、私は結構すきですね、ばちっとはまると気持ちいいんですよね。

時間的には1日、2日ほどかかります。

年内中に仕上げないといけないのが結構あるので

明日も編集頑張ります。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映像制作会社を経て独立、映像を使った広告制作事業をメインとしブライダルビデオ撮影、企業VP、各種イベント撮影など企画から撮影、編集すべてを行っています。
撮ってだしエンドロール、プロフィールビデオ、結婚式には欠かせない演出も
多種多様にございます。大阪 京都 奈良 滋賀 兵庫 三重 近畿圏以外でも
全国どこでも大丈夫です。 

目次