東京にて中国の企業様の技術セミナーのビデオ撮影をしてきました。

企業セミナー撮影

東京、目白にて中国の企業様の製品技術セミナーのビデオ、写真撮影をしてきました。

企業セミナー撮影

 

 

 

 

 

 

 

中国の大手企業様と日本の大手企業様の太陽光発電に関する技術セミナーの撮影でしたが

全て中国語で行われており、かなり大変な撮影でした。

ビデオ撮影

 

 

 

 

 

 

 

撮影の打合せが通訳の方を通しての打合せ。一つのご縁で中国関係の撮影がこれからどんどん入ってくるとのことで本当に感謝ですが、言葉の壁があり、自身のためにも勉強しようかなと思いました。

一眼動画撮影

 

 

 

 

 

 

 

写真もビデオも実は1人で撮りました。動画、静止画切り替えてのパターンで撮影!

切りどころが言葉が分からないだけに非常に困りました。感覚とか直感には自信があるのですが

さすがに全く言葉がわかりませんので、なんとなく喋ったあとの感じできりかえたりして何とか

クリアしました。後日にデータをお渡ししまして、かなり喜んで頂けました。よかったです。

出張撮影

 

 

 

 

 

 

宿泊先もご用意していただきました。朝食付きの2泊分です。もちろん交通費、移動費全部です。

さすが大手企業は違いますね^^

また今月東京の撮影がありそうなので、有難いです!感謝です!

企業セミナー撮影

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映像制作会社を経て独立、映像を使った広告制作事業をメインとしブライダルビデオ撮影、企業VP、各種イベント撮影など企画から撮影、編集すべてを行っています。
撮ってだしエンドロール、プロフィールビデオ、結婚式には欠かせない演出も
多種多様にございます。大阪 京都 奈良 滋賀 兵庫 三重 近畿圏以外でも
全国どこでも大丈夫です。 

目次